INTERVIEW

お客様インタビュー

兵庫県 神戸市 N家

コロナ対策も万全に整え、
建具職人だった父らしく送ることにこだわりました。

新型コロナウイルスが一旦落ち着いた6月父が亡くなり、世情を考え家族葬も思い悩みましたが、人生の締めくくりであるセレモニーは後悔なく送りたいと思いました。参列者を絞り、コロナウイルスの対策も万全に整え、一般葬で行うことに決めました。

葬儀は、こちらが言わなくても察して準備してもらったり、細部にわたり気配りをしてもらい、安心して執り行う事が出来ました。
担当者は葬儀場のコーディネーターさんというより、親身に考え行動してもらえる頼れる身内のようで、大変心強い存在でした。

スタッフの皆さん、天野さんありがとうございました。

日時
2020年6月
式場
メモリアルホールやすらぎ
参列
70名(親族 25名)
費用
931,131円

葬儀費用の内訳

サービス内容 概要 費用
葬儀基本費用 通夜・葬儀基本料金(会員料金) 931,131円
料理・飲料 通夜・葬儀の二日分をご用意 110,325円
返礼品・礼状 参列のお礼として品を用意 227,157円
葬儀費用総額
1,268,613

※料金はすべて税抜です。
※葬儀費用(総額)には供花代金・宗教者への御礼・火葬費用は含んでおりません。

建具店を営み、60年以上職人として仕事に妥協を許さず一心に歩んで来られた強いお父様の一面と、奥様への愛情が深く子煩悩で優しく思いやりのある父親の一面を、お葬儀の中で伝えたいと思いました。ひとつひとつ決めていく中でお父様らしさを表現できるようにご家族様とお葬式を作り上げていきました。時間のない中ではありましたがご長男様に作って頂いた、ひのきの香り漂う「けずり花」はご納棺花として、大好きな食べ物や大切にされていた道具を思い出コーナーに飾り、参列の皆様に思い出と共に偲んで頂きました。お父様との最後の時間を大切に過ごして頂くことできてよかったです。ありがとうございました。 担当ディレクター:天野

まずはお気軽にご相談ください

後悔なく納得の行くご葬儀を。
ご不明なことは何でもお尋ねください。

ご相談・お見積もりは何度でも無料です。
供花のご注文
電話をかける24時間365日通話無料