INTERVIEW

お客様インタビュー

兵庫県 神戸市 K家

自宅にいるような感覚で、
家族団らんで過ごすことができてよかったです。

前もって相談、見学をしていてけやきの森で葬儀をしようと決めていました。
スタッフの人とも顔見知りになっていたこともあり、安心して、そしてスムーズに葬儀まで過ごすことができました。
以前は一般葬で葬儀を行ったこともありましたが、今回は家族全員でそばにいて、家族でいつも過ごしているように送りたいと思っていました。

けやきの森の使い勝手もよく、式場のすぐ隣でくつろぐことができました。
ペンションを借りているような、自宅で過ごしているような感覚で、家族団らん過ごすことができてよかったです。

納棺の時は特に印象に残っています。今までしっかり説明を聞いたこともなかったのですが、白装束の説明もきっちりしてもらい、家族とともに故人の旅支度も整えることができ、時間をかけて納棺の時を過ごせたのは本当に良かったと思います。副葬品についても家族がいろいろ用意していたものも納めることができ、妹が作ったブリザーブドフラワーも顔周りに飾らしてもらい大変満足しています。

式進行についても、野田さんの声がよく、間の取り方もうまく若いのにしっかり務めていただいたと思っています。
最初から最後まで、家族の最大の願いである、いつものように笑顔で明るく送ってあげることができ本当に良かったと思います。
けやきの森のスタッフの皆様本当にありがとうございます。

日時
2019年11月
式場
メモリアルハウスけやきの森
参列
14名(親族 12名)
費用
484,890円

葬儀費用の内訳

サービス内容 概要 費用
葬儀基本費用 通夜・葬儀基本料金(会員料金) 484,890円
料理・飲料 通夜・葬儀の二日分をご用意 50,490円
返礼品・礼状 参列のお礼として品を用意 13,600円
葬儀費用総額
548,980

※料金はすべて税抜です。
※葬儀費用(総額)には供花代金・宗教者への御礼・火葬費用は含んでおりません。

最初から最後まで明るく、故人様への思いはしっかり持っていていい雰囲気で過ごしておられました。副葬品もたくさん用意しておられ、故人様の人となりを感じることができました。私個人的に大事にしているご納棺の時間も和気あいあいと過ごしていただけて本当に良かったです。 担当ディレクター:野田

まずはお気軽にご相談ください

後悔なく納得の行くご葬儀を。
ご不明なことは何でもお尋ねください。

ご相談・お見積もりは何度でも無料です。
供花のご注文
電話をかける24時間365日通話無料